2013年10月2日水曜日

ホワイトアスパラガスのハム巻き

休日前の仕事帰り、デパートの食品売り場をパトロールするのが趣味なのですが(笑)
その際ふと、瓶詰のホワイトアスパラガスが目に留まり、
「いつものレシピ本にこーゆーの(ハム巻き)がちらっと載ってたなー」と思い出し、購入。
ハムも購入、丸大的なヤツを(笑)
帰宅後、早速巻いてみました(^^♪

ホワイトアスパラガスをテキトーに切ってハムで巻いて、楊枝刺してお皿に並べ、
それだけだとちょっと寂しかったので、これまた瓶詰の黒オリーブも一緒に。
たったそれだけなのですが、なんともタパスっぽい雰囲気満載のおつまみ完成!(^^)!
ホワイトアスパラガスの甘味とハムの風味が良い感じにマッチ!
白ワインがさっくさく進みます(^^♪

瓶から取り出してサッと並べるだけ、
手早くてかっこ良くて美味しい、タパスの大きな魅力ですねー。

因みに今回も参考にしたのも、

イネスおばさんとの再会、旧交を温めるページで写真のみで掲載されてましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿