2013年10月10日木曜日

オロロソ用3点盛り

タパスっていう訳では無いかもですが(^^;)
オロロソ買って来てくれた奥さんが、ついでにオロロソに合う料理3品を用意してくれました(^^♪
色々調べてくれたみたいで、

ブルーチーズ(市販のもの)
牛スネ肉のシェリー煮込み
豚の角煮

の3品。
まずはブルーチーズと、
詳しくは表現できませんが(^^;)うむ、うまし、合う、でした。
チーズのクセとオロロソの深みのある味わいがちょーど良くマッチしてます。

で牛スネ肉のシェリー煮込み。
料理とお酒がすんなり溶け合ってスーッとお口に入っていくよーな感じ、
置きにいくならこの組み合わせ的な、優等生って感じのマリアージュでした(^^♪

一番おもしろかったのが、豚の角煮とのマリアージュ。
角煮は定番の作り方でオリーブオイルなども使わず、和の材料だけで作っていましたが、
甘辛くテリっとした角煮の味に、オロロソの焦げた香りとが絶妙に合ってました。

とゆー感じに、オロロソを堪能できるナイスな3点盛りでした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿