2013年9月1日日曜日

TIO PEPE(ティオ・ぺぺ)


■TIO PEPE
■type:Fino

シェリー酒に興味を持って、
「よし!でわ取り敢えず何か1本買ってみよう!」と、酒屋さんに向かったら、
田舎である我が町の酒屋さんには、このティオ・ぺぺを含む2種類のシェリー酒しか取扱いがありませんでした(/_;)
ティオ・ぺぺはネットでよく見かけるし、大変ポピュラーで広く親しまれているらしいし、
入門用にはちょうど良いかな、と購入。
因みに、輸入元のHPにティオ・ぺぺについて詳しい紹介が掲載されていました。

取り敢えず一杯飲んでみると、独特の味わい(*^^*)
これがシェリー酒かー、美味しい、癖になるわー(*^^*)
黒オリーブとの相性が抜群でした♪

辛口のフィノタイプ、魚介を使ったさっぱりとしたタパスにも合いそう(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿