2013年9月22日日曜日

ツナ入りピカディーリョ




前回のイワシのやつが失敗に終わったので(^^;)
再度、マンサニーリャに合うようなタパスを、レシピ本を参考に作ってみました。

「ピカディーリョ」とは、細かく刻んだ野菜のことらしいです、「サルピコン」に似てますねー。
サラダのような、前菜っぽい、お野菜たっぷりな一品。
作り方も似てました。
■材料
・ピーマン
・トマト
・玉ねぎ
・ツナ缶
・黒オリーブ
・オリーブオイル
・ワインビネガー(白ワインビネガーを使いました)
・にんにく
・塩、胡椒

ピーマン、玉ねぎ、ニンニクはみじん切り、トマトは1㎝角に、各野菜を切る。
切った野菜をボールに入れ、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒を加えて混ぜる。
お皿に盛ってツナと黒オリーブを乗っけたら、完成(^^♪

写真撮ったら黒オリーブは鋏で切ってー、混ぜ混ぜして、スプーンですくってバゲットに盛ってー、



ガブリ!

んで、マンサニーリャをぐびっと呷るとー…

パラダイス!(^^)!お口の中が!(^^)!

こりゃそーとー美味しい!
ツナとオリーブ、野菜たちが絶妙にマッチして最高な一体感をだしてます。
もちろんマンサニーリャにもぴったりフィット。
素晴らしい一品でしたー。

今回、参考にしたレシピ本は、

タパスのレシピ本てコレしか持ってないので今のとこコレがバイブルです(^^;)
充実の内容で素晴らしレシピ本です。


0 件のコメント:

コメントを投稿