2013年9月8日日曜日

某BARにて。


買って家で飲むだけじゃ無くて、
外に出かけてもシェリー酒飲んでみよー、っと、某日、とあるBARへ。
数年前からマスターの趣味で、バルっぽい感じのメニューが増えてたはず。

ちょっと甘いお酒飲みたかったので、一杯目にキティを頼むと、
「オマエそんなの飲んでんの?」と応えてくれるマスターとは旧知の間柄。

さて、シェリー酒。
アモンティリャードとマンサニーリャを飲んでみました。
最初にアモンティリャードのなんとかってシェリー酒を、ポップコーンをアテにちびちび。
初めて飲むアモンティリャードタイプ、フィノとは全然違ってまた面白い味わい。

そんなしてたらマスターが「シェリー酒ならマンサニーリャだよ!」とお勧め、
それにイワシのオリーブオイル漬けをだしてくれましたが、これはとっても相性が良く合っていて、すごく美味しかったー!(^^)!
この組み合わせは一気に大好きになりました、マンサニーリャ買わねば。

イワシのオイル漬けの作り方とかマンサニーリャうんちくやらシェリー酒にまつわる諸々の話し、
ネットで得る知識も役立って良いのですが、
人から口伝てで得る情報や知識って、なんか良いですよね、身に染みると言うかなんと言うか。

今後に活かせるとっても良い体験でした(*^^*)
けっこー酔っぱらったけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿