2013年9月18日水曜日

イワシのオリーブオイル漬け

 
マンサニーリャに合うタパスを作ろうと、
先日のBARでだされたイワシのオリーブオイル漬けを真似て作ってみました。

結果から言うとコレが大失敗(^^;)

カタクチイワシじゃ無くても良いみたいだったので、
開きで売ってたマイワシに塩を振って、数日冷蔵庫において、
ニンニク、パセリ、オリーブオイルをかけて食べてみたのですが、
塩で〆る加減が全くわからず手探り状態でやってみたのが悪かったのか、
身はまだ生っぽさが残ってしまってて・・・、
さらに、塩抜きをするのかしないのかも分からず、
取り敢えずそのまんま食べたらしょっぱ過ぎて食べれたもんじゃありませんでした(^^;)

仕方無いので、塩抜きして火を通して白ワインとタイム振った後、トマトソースに入れて、
パスタにして食べました(^^;)
コレはけっこー美味しかったですよー(笑)

次回は、ちゃんと作り方を調べて、成功させたいものです(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿