2015年3月29日日曜日

EMILIO LUSTAU MEDIUM GOLDEN LA PLAZA VIEJA (エミリオ・ルスタウ・ミディアム・ゴールデン・ラ・プラザ・ビエハ)

■EMILIO LUSTAU MEDIUM GOLDEN LA PLAZA VIEJA
■Type MEDIUM

はじめて甘口のシェリーを購入してみました。
エミリオ・ルスタウのミディアム。
購入したこちらのショップに詳しい情報が掲載されています。

飲んだ感想としては、ほんのり甘味を感じる程度の甘味で、
普通に飲みやすく美味しかったです。
シェリーの甘口と言うと、激甘を想像していたのですが丁度良い甘味でした。

甘口と言ってもこちらのミディアムは食中酒としてもイケる様なので、
相性の良い料理を調べてみたところ、フォアグラやパテなどの臓物系、
他にも、カレーやエスニック料理などとの相性も良い様です。

料理との相性も試してみましたので、後日UPしたいと思います。

エミリオ・ルスタウと言えば因みに、
以前エミリオ・ルスタウのオロロソを購入して飲んだ際に
ボトルを写真に撮ってインスタグラムに投稿してみたところ、
EMILIO_LUSTAUのアカウントからいいね!を押して貰いました。
なんともフレンドリーなシェリーメーカーで一気にファンになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿