2015年4月5日日曜日

鶏レバーのパテ


ミディアムを買ってみたので、何か合う料理をとザッと調べてみたところ、
フォアグラやパテなどの臓物系に合う様だったので、
鶏レバーのパテを作ってみました。
フォアグラは手が届かないので・・・(汗)
いつものレシピブック、

に載っていた鶏レバーのパテのレシピ通り、作ってみました。
生クリームや固茹で玉子の黄身、
シェリー酒などを加えた今まで見た事無いパテのレシピ。
どのようなお味に出来上がるのか楽しみでしたが、
とても濃厚でコクのある素晴らしいお味。

そして何より、ミディアムとの相性がとっても良くて感動しました。
レバー独特の風味が、ミディアムの醸す焦げた様な香りとほんのりとした甘味に、
絶妙にマッチして、素晴らしいマリアージュ。

シェリーの、料理との相性の幅広さを感じることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿