2014年9月28日日曜日

オロロソ×シュラスコ

tritanの割れないグラスもgetしたことだし、
先日購入したEMILIO LUSTAUのDry Oloroso Don Nunoを持って、
campに行って来ました。

で、
オロロソに合わてみよーと作ったcamp料理は…、
シュラスコ!
奥さんがKALDIのシュラスコシーズニングを使ってこしらえてくれました(^^♪
牛モモ肉1キロ串刺し(笑)
シュラスコ自体食べた事無かったのですが(^^;)
シーズニングのお味も宜しくてお肉の旨みを味わうことが出来て上出来(^^♪
美味しかったです。
で、オロロソとの組み合わせですが、
赤肉ッ気満載のガツンとした味わいに、どっしりとしたオロロソの口当たりが相性良く、
大変美味しいマリアージュと感じました。
シュラスコシーズニングの風味もドライシェリーに合っていて美味しかったです(^^♪

奥さんが、モーリョソース(お野菜と酢をベースにしたさっぱりとしたソース)
も用意してくれたのですが、
コチラの方と一緒に肉を食べる場合は、
シュラスコには一般的な組み合わせで飲むカイピリーニャの方がマッチしていました。

炭火焼きグリルを使ってお肉を焼いて、オロロソ飲んで(*^^*)
楽しめますねcampでシェリー。
また何かおもしろcampシェリーメニュー考えよーと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿