2013年8月25日日曜日

タパスについて。

さて、いざタパスのblogを始めてみるにあたって、
自分の、タパスと言うものへの認識を再確認してみたら、

「スペインの呑み屋でつまむ、小皿でだすおつまみ」

と言う大変アバウトな回答がはじきだされました(^^;)
それで、もうちょっと踏み込んでタパスと言うものを知ってみようと、
ネットや書籍を広げてあれこれと勉強。

得られた答え、タパスとは、
「スペインの呑み屋でつまむ、小皿でだすおつまみ」
でした(笑)おおまかに言えばですが(^^;)

「タパス」とはスペイン語で「ふた」と言う意味。
昔、お客の飲むワインの瓶に、ハエが入らないように、
一切れのパンや肉で瓶にふたをしていたものが由来とされているみたいです。

オリーブ、アンチョビ、ニンニクなど、
身近でシンプルな素材を使ったバラエティ豊かな軽食、
そんなタパスをこのblogでも沢山ご紹介していきたいと思います!(^^)!




0 件のコメント:

コメントを投稿