2014年3月23日日曜日

デ・ベジョータ ベーコン

楽天の通販で、イベリコ豚のベーコンを購入してみました(*^^*)
イベリコの聖地ハブーコ村コンソルシオ社 デ・ベジョータ極上ベーコン200g
って言う触れ込みのもの。
購入したショップのページには、色々と素敵な触れ込みが書かれていて、
否が応でも期待値が上がります(*^^*)

で、到着。
かっこいいー!(^^)!

肉一枚一枚が、どっしりとした厚みでボリュームが感じられます。
スーパーとかで見かける普通のベーコンよりも赤身がはっきりしていて、
白い脂の部分も、見た目からしていかにもサラっととろけそうな感じが漂ってました。

 まずは少量、そのままソテーして味見。
おいしいー!(^^)!

旨みがぎっしりって感じ、それと脂がしつこくなく、その脂からの旨みもじゅわじゅわ。
ほんのり良い香りがする、独特の風味がまた良かったです(^^♪

多分、このままバゲットとかと食べるのが一番贅沢で美味しそうなのだけど、
せっかくなので何かコレで一品タパスを作ってみることにしましたー。
で、切り分けたところ。
何を作ろうか悩んだのですが、結局トルティーヤにしてみることに。
別エントリにてUPします(^^♪

因みにコレと一緒にハンガリー産の高級鴨肉「マグレ・ド・カナール」も購入したのですが、
それ、めっっちゃ美味かったっス(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿