2013年11月8日金曜日

アボカドと生ハムとモッツァレラのピンチョス


生ハムは勿論ハモンセラーノ!と言いたいところですが、
プロシュートです(^^;)
と、言うのも地元デパートで催されていたイタリア展に奥さんが出かけ、
このプロシュートをお土産ってくれましたので(^^♪

何かタパスに使えないかなっと、ネットでレシピを検索していたら、
その名も、生ハムドットコムって言う面白いサイトを発見、
コレに載っていたレシピを参考に作ってみました。

作り方は特に何も無く見たまんま、
生ハムとモッツァレラとアボカドを切って乗っけてオリーブオイルを回しかけるだけ。
(※写真はオリーブオイルかける前です(^^;))
モッツァレラもイタリア展で奥さんが買って来てくれたなんか本場っぽいヤツで。

アモンティリャードに合わせて食べようと思っていたのですが、
先に購入したルスタウは飲み切ってしまっていたので(^^;)
代わりに辛口めのロゼを合わせて食べましたが、とっても美味しかったです。
素材が良いものだと、シンプルな料理でも美味しいですね(^^♪

今度はハモンセラーノとアモンティリャードで頂いてみたいナイスなレシピでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿