2013年11月17日日曜日

マンサニーリャと明太子

以前、アモンティリャードが明太子と合っていてびっくり、て事を書きましたが、
ならばマンサニーリャと明太子ってどうなんでしょ?
と新たな疑問が湧いたので試してみました。
ちょーどタイムリーに頂きものした、明太子練りこみの変わり蒲鉾と、
先日届いたラ・ヒターナ・マンサニージャで。
ついでに柚子胡椒味も(^^;)
明太子蒲鉾を一口頬張り、マンサニーリャを呷る・・・、
最初は、何も抵抗なくあっさりとしたクリアーな、マンサニーリャの味わいが口に広がるのですが、
その次の瞬間・・・、やってきました(^^;)
あの、魚卵とワインの組み合わせで感じる嫌な臭みが。

「くっさー」

結論として、マンサニーリャと明太子は全然合いませんと思いました。
柚子胡椒味のはふつーに合いましたマンサニーリャと。

シェリーって面白いですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿